お医者さんはぽっちゃりなら困りますよと言うけれど。

私は二十歳くらいの時から

飲み続けてる薬の副作用で

ふくよかな体型になりました。

もちろん今までふくよかな体型で 

人生を生きてきて

損したことは多かったですが

ふくよかな体型で

嬉しいことがあったことも

度々ありました。

しかしお医者からは

とにかく痩せるように

と言われます。

そしてふくよかな体型の

健康上のデメリットを

説明されることが

よくあります。

でも私はよく食べないと

元気がでないし

ダイエットしたら

心まで冷え切って

心身ともに弱りきってしまいました。

私はよく食べて

ぽっちゃりのほうが

調子がいい気がします。

私の勝手な考え方ですが

痩せてるのがいいかとか

標準がいいとかと言うのは

その人によるのでは

ないかと思います。

私はぽっちゃり

どすこい体型で

美味しく食べて

心を健康にして

スタミナをつけるのが

一番だと感じます。


人は一人ひとり 

いい意味で違います。

だから幸せや

健やかさの形も

違って党是だと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?