見出し画像

田舎暮らしの醍醐味〜おうちカラオケ〜

『毎日note365』104日目。

最近オーバーワーク気味な日が続いていたので、今日は仕事を18時台に切り上げて、久しぶりに娘と一緒にゆっくりお風呂に入りました。

娘も私も、お風呂と歌が大好きで、一緒にお風呂に入るとだいたいカラオケ大会になります。

今日はAdoちゃんの唱をフルコーラスで2回も歌って大満足。(掛け合いがある系の歌を娘と歌うとめちゃくちゃ楽しい。)

隣家が離れている系の田舎なので、特に夜は人通りもないし、気兼ねなくお風呂で大熱唱できます。カラオケボックスレベルの大声を出せちゃいます。

声を出せるって幸せ。

これぞ田舎暮らしの醍醐味。

生活の便は良いとは言えないけど、自宅で大声を出せるのは、ストレスフリーでとっても素敵です。

息子が生まれたくらいからここに住んでるけど、夜泣きをしても近所迷惑を気にしなくてよかったので、とても気が楽でした。

ムカデが出るので年中蚊帳の中で寝てるけど。
何事も一長一短ですね。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?