見出し画像

朝活途中経過

現在、朝活挑戦中です!!

もし朝活をやりたいと思っている人は参考にしてみてください。

スタートしてそろそろ1ヶ月が経とうとしています。

状況としては


朝5時半~6時の間に起床

就寝は11時


という感じ。


起きてからは


・朝散歩を15分

・筋トレ20分

・瞑想10分


最低これをやっています。


やってみた感想として


・メンタルの安定感がよい

・なんとなく自信がつく

・不思議と仕事の成約率が上がっている


良いことしか書いていないですが、デメリットを今のところ感じていません。これ本当。

ただ、たまに朝起きるのが遅くなったり、寝るのが遅くなることもあり、週に一回くらいは誤差があります。


試したこととしては


・とにかく最初は早く寝る(一番早いときは9時半くらいの時もありました)

・鼻呼吸テープ

・寝る前の瞑想

・夜ごはんの量を少なめにする


他にもいろいろ試しました。


そのなかでも一番いいのは

早く寝ること。

これが一番効果的で。起きる時間を設定してもほとんど効果なし。

寝る時間を決めると無駄な時間を作ったり、ダラダラしなくなりましたね。

最近は早く寝るにはどうしたらいいかよく考えています。意外とこれが不思議と楽しい。


今のところ朝活が継続している一番の要因は

早く寝ること。

そして少しづつ寝る時間を遅くしていく。

これがベストな感じです。


目指すは4時30分起き。

だれかやり方教えてください 笑