見出し画像

やっぱり便利。フルート専用リュック。

いつも楽器を持っての移動は車だったので、フルートは専用のケースに入れるのみ。
車から現場までの移動は、ショルダー斜めがけで十分でした。
ちなみに、愛用のマテキフルートは本革のフルートケースが付いてます。
それがすごくクールで素敵なんです。

最近、生徒さんと都内のフルート専門店へ行く回数が増え、電車移動が頻繁になりました。
そんな時、ふとRoi(ロイ)のフルートリュックがあったわ。
と、タンスから引っ張り出し使い始めました。

これがメチャクチャ便利。
表面は防水だと思います。表に大きなポケットがついてます。

画像1

中はフルート収納専用ポケットが2つ。H管フルートケースが余裕で入ります。しかも2本。
もしくは、片方に譜面台を入れても良い感じです。またはピッコロ。

そして、掃除棒専用ポケットもちゃんとあります。

画像2


反対側の大きなポケットにはA3の譜面も入る感じ。そしてメッシュのポケットが2つもあり小物ばっりちり収納。

画像3



マチが10センチくらいあるので、余裕で他にも入ります。
背負った時に、背中に当たる部分はメッシュで蒸れず、厚手のクッションがしっかりサポートしてくれてます。
私的にはラク〜。

画像4

今年は相当このリュックを背負いましたが、まだまだ新品同様?
もう1つ色違いで欲しいです。

ちなみに、ちょっとした旅行でも問題なさそう。

こんなに収納力あるのはさすが。

他にも、たくさんのメーカーが収納力、使い勝手が良い、デザインが素敵、などフルートバックの種類が豊富になってきたので選ぶのも楽しいですね。

この曲、マテキフルートで演奏してます。
KONNODUOのニューアルバム配信中です。



よろしければサポートお願いいたします! フルート教室と演奏でなんとか頑張ってます。これからも音楽生活を充実させていくために使わせていただきます。