見出し画像

同じでなくても、いいんじゃない?

例えば、

この服にこの靴はどう?
派手すぎるよ。


ちょっと変わったアイデアを出してみたら。
普通はそんなことできない。しない。


試行錯誤して金額を提示してみたら、
高すぎる。または安すぎる。普通はこれぐらい。


演奏スタイルを提案してみたら、
そんなのダメ。聴いたことない。

それなら、正解って何?


つまり、
提示したり提案したりするのは、その人なりの根拠があるはず。
人それぞれの考え方を一度しっかり耳を傾けても良いかも。

(もちろん、その場にあった条件は大切です。
そちらは一旦おいておいて。)


もしからしたら、そこから何か新しいモノが生まれるかもしれない。

なぜ?そう思ったの?
なぜ?って必要だと思うから。

人それぞれ、生き方も違うし、考えた方も違う。

結局、

みんな同じでないくて、いいんじゃないかな?



私たちKONNODUO こんなSpotifyプレイリスト作りました。


よろしければサポートお願いいたします! フルート教室と演奏でなんとか頑張ってます。これからも音楽生活を充実させていくために使わせていただきます。