見出し画像

Youは何しに此の星へ🌏

先週の土曜は、満月でした(遅)

満月辺りは、どうも不甲斐ない。
どーん😨とやる気が出ない。
だからいつも満月のせいにして
盛大にサボる🤫

今でこそ
満月だー🌝新月だー🌚と
カードリーディングや占いを通して
普通に捉えているけれど
子どもの頃は、宇宙について考えると
とても怖かった。

宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999などを
こわごわ見ていた😨
怖いもの見たさだったのか、
「もういいよ…地球に帰ってきなよ😵」と
心苦しく見入っていた。

地球があって、そのほかに星があって
宇宙があって、銀河があって…🪐🌌💫
その向こう側は何?
…で、私は何?となると
何だかブラックホールに吸い込まれそうで
考えることをストップしていた😫


姉が読んでいた「りぼん」という
月刊マンガの後ろのページに
星座占いがあり、自分が蟹座と知り
それから占いにハマるようになると
宇宙への恐怖は段々と薄れていった😌
恐怖と言うよりも
畏敬の念…畏れだったんだと思ふ😌


科学の宇宙については
頭がこんがらがってしまうけれど😵‍💫
タロットカードの宇宙観……
カードの構成が、宇宙の創世を解釈する哲学に沿ったものであり、
人間も1つの小さな宇宙として、、えーっと🙄とにかく
宇宙の成り立ちも人生もつながるよね〜🤗
という記述を読むと
スコーン✨と腑に落ちるのです🙂

さらに、スコーン✨と来たのが
「スターシードオラクルカード」😌✨

「スターシードオラクルカード」
左:飛び込む   右:地球という学校

信じる信じないは別として🤗
話し半分で読み進めて頂ければですが😅

スターシードとは、
(ざっくりまとめると🙇)
地球に学びに来た魂で
日々の暮らしの中で
自分の魂が成長することで
地球の波動を上げているそうです😌✨

最初にガイドを読んだ時は、
「うそ~、んなわけ😆」と正直思いましたが

ちょ、まてよ🤔
そうかもしれない🙄
そう思った方が、なんか楽でしっくりくる🙄
いや、そう…あ、そっか…🙂
スコーーーーーーン😀✨✨
っとなったわけです(伝われ🙏)

イメージとしては
左の絵のように、
「わーい、地球に行くぞーい」と
銀河にダイブし
右の絵のように、
「わーい、地球で学ぶぞーー」と
降り立って、産声を上げた感じです🙂


そう思うと………
これまでは、
魂の成長のための
経験の数々だったんだなあ…

あの悲しかったこと
恥ずかしかったこと
悔しかったこと
どうしようもなかったこと
申し訳なかったこと
自分としては頑張ったこと
怒ってもよかったこと
素直になれなかったこと

いっぱい経験したな〜学んだな〜成長したな〜と、思ってもいいよね…😶
少しでも地球の波動を上げたよね…🥲
やったよね…🥲

自分に甘々になって 
自分を抱きしめたくなるのです🫂


まぁ、そんなことを改めてふと思う
魂の慰労会みたいな今月の満月でした🌝

きっとこれは、満月がもたらした
自分をゆるめる流れなんだろうな🙂
うん😌宇宙と魂はつながってる😌

右:やぎ座満月のカード 
左:宇宙の心

ダラダラする自分を許し 
感じたことをまとめた記録📝でございました🙇

読んで下さいまして
ありがとうございました🙇💓


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
あなた様だけのカードからの
メッセージをお届けします🤗🍀
よかったら、どうぞ🤗🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?