見出し画像

ステップファミリーのはじまり

我が家はステップファミリー
こんな言い方するんだね
と私自身知ったのは5年くらい前

ようは
〝血縁でない親子関係・兄弟姉妹もか
 を含んだ家〟

というかそもそも夫婦関係に
血縁はないわけで
そこから新しい家族のカタチを
作っていくわけだけども

私の場合は
夫だけでなく、2人の子供とも
血の繋がりはない

子供の成長に興味があった。
興味があった、というかは
私の成長に、子供という存在が
必要だった?!そうともいう。

シングルファーザーという存在に
今までなかなか出会わなかったけど

そういう人がいれば
すぐ子育てできるな!!って
思ったら

ほんとに出会った。笑
それはもう2014年こと

そんな想いがカタチになって
今に至る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?