見出し画像

小5男子のモテポイント

ステップファミリー7年目継母です。
次男の小5男子は
人やモノの変化をすぐキャッチできる。

保育園の時も
みんなを出迎えてくれる先生に対して
おはよございます!の挨拶と伴に

「先生前髪切ったね!!」と言うから
それで先生をキュンキュンさせていた。

友達のママにも
「髪の毛切ったね!!」
とかすぐ言っちゃうから。笑
息子気づかんから余計にママ喜ぶ
みたいな。

家の中に新しいものや、
私がカバンなどを買っても。
「あれ、これ買ったの?」という

先日もメガネが真っ二つに割れて
数日後に購入した日

2階から降りてき、私の顔をみるなり
「おぉ。メガネ買ったんだ。」
と言うじゃないか。

同じ日にメガネかけて夫と
喋っていてもいっこうに気づかないよね。笑

お兄ちゃんは気づくわけもない。爆笑

夫に、私メガネ買ったんだよ。
って言うと・・

あーーーー!!ほんとじゃん!!
とか。笑笑

息子の察知力を伝えると

まじか。そりゃあいつモテるな。
と感心しておった。

気づいても口にしない人もいるけどさ。

変化に気づいたら。
さらっと言えるのは才能だなー。
なんて、いつも思って眺めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?