見出し画像

腸日記#28 受け取ること、与えること、どっちが多い?

日替わりワード

今まで出会った人の信頼度を100%から0%まで分類してみましょう。

両親は、信頼度何%のあたりにいますか?という質問。
幼少期の環境が、腸にも影響するんだってさ。

どちらかというと、自分も含めて親も含めて、人のマインドは1mmも信頼していないし、魂は100%信頼している。今はね。

「これをやってくれそう」という期待度でいうと、人それぞれ変わる。
それって期待度であって、信頼度とは違う。

受け取ることと、与えることとは、どっちが多いだろう?

好き勝手に生きているので、社会的にはたいした貢献もしていない、受け取る一方だなあ、と思う日々。

社会的にはそうだけれど、みんなが魂の好き勝手に生きれば、社会の方が変わっていく。
受け取ることと、与えることの循環から、搾取がなくなるだろう。

一日一腸活

腸活スクワット

4カウントで下げる、吐くってあるんだけど。吸いながら上げるのかな。

筋収縮が起こる時に吐くといいので、下げる時に吐いてるってことは、おなか側に効かせてるスクワットってことかもね。

通常のスクワットは、お尻やハムを効かせたいから、下げる時に吸って、上げる時に吐く。

何が正解というより、自分がどう意識するか、で決めたらいいのだと思う。

食事内容(6/29)

朝 アミノ酸、サプリ、ファイバー

昼 豚肉、ナス、ピーマン、もやし、ゆで卵、フルグラ

間食 シフォンケーキ

夕 豚肉、ナス、ピーマン、もやしのお弁当、ゆで卵、サンドイッチ

夜食 スープ、パンの耳、ポテトサラダ、アジの南蛮漬け

8時間稽古の後、どしゃ降りの中バイクで帰ってきてお風呂、衣装の洗濯。

夜中にパンの耳とか食べてるし!

たんぱく質 100g 脂質 80g 糖質120g 食物繊維20g 1,600kcal






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?