見出し画像

腸日記#20 満願成就グループ代謝アップ部

今日6/21は、午前に吉祥寺に打ち合わせとショッピング、午後に2セッション、血液の旅オンライン講座とモリモリの月曜で、講座が終わってから筋トレに出かけてたら、日付が変わってしまった。

スキマ時間に、満願成就グループ代謝アップ部という、名刺を作ったらご利益ありそうな名前の部活を作った。これまでの知見をまとめつつ、参加者みんなで代謝アップしようという部活だ。

食習慣、運動、リンパ循環などは代謝アップの要素としてよく知られていると思うけど、体が受けるストレスの中身、毒素、内分泌かく乱物質、そして腸内細菌などについても、細胞レベルで見ていく試み。

それってもはやセッションそのものなんだけど、言葉やテクニックの手順などはまとめてないので、それをやりたい。

考え方を更新するための読書会から始める。
『あなたの年齢は意識で決まる』ディーパック・チョプラ。

満願成就グループ代謝アップ部だけでなく、外部から参加したい人は一回2,000円くらいでオンライン勉強会やセッションに参加できるようにしたい。
といっても、夜の時間がほとんど空いてないので、いつやろうかな。
7月以降、準備ができたらお知らせします。

日替わりワード

腸内細菌も生き物。移動して小腸で増え、糖を食べて繁殖したい。
味方だけど、たまに悪さも。

一日一腸活

冷たい水で手を洗う。

地味だけど、これ、とても有効です。気分を変えたいときに。

食事内容(6/20)

朝、トートスト
夕、ガストの温玉ドリアと鳥キャベツ
夜の自主練の後に麺。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?