見出し画像

腸日記# 22 さて、今日から減量だよ。甲状腺なくてもエストロゲンなくても、やれることはたくさんある。

1月から4月まで続けていた食事管理と記録。
5月は、体がリバウンドしたがっていたのと、筋トレをはじめて変化を怖がっていたので、手綱をゆるめた。
体がどこに行きたがっているのか、観察している6月。

だから、腸日記といいつつ、食べたい糖質をパクパク摂っている。

みんながきもちわるいという、ところてん納豆フルグラ野菜ボウルも、よく食べている。

変化としては、手綱をゆるめてウエイトが1kgちょい増えたことと、体が柔らかくなってきたこと。膝はそうとう伸びた。

今日から本番に向けて、一気にまた糖質抜き。
動く分だけ計算してとる方式。
今回は脂質も増やさず、減らしていたタンパク質を少し増やす。

そして本番の少し前から、カーボローディングする。

腰を固めて体をがんばらせるクセがが抜けきているから、多分、うまくいくんじゃないかな。

日替わりワード

他人にどうこうされる人間にはならない。
自分で自分の腸を支えるために
日記は役立ちます。

一日一腸活

ビジュアリゼーション。

目の前の現実がどうであれ、今すぐリラックスしてビジュアリゼーションできるのは、大きなリソース。

「健康」の定義が「良い」だけに固まっている人は、体も波であることを感じてみるといいかなと思います。

食事内容(6/23)

今日から、今日の食事をつけるべし。

朝:ガストのモーニング
遅い昼:ブッダボウル
今からジムとプール
夕:ナムル、ナス、ピーマン、ニラ、さつま揚げで、何か作る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?