沼落ちキロク 共働きママJAM誕生前


高校から東方神起の魅力にハマり、それから社会人2年目まではSMエンタのアーティストを中心としたオタクだった私。

それから、夫と出会って付き合い始めたと同時に東方神起は兵役へ、結婚、出産をして産後1ヶ月で東方神起の兵役明けのツアー公演参戦。
それから毎回必ず東方神起のツアー福岡公演だけは参戦するのを楽しみに…

大学時代の時は2ヶ月に一度のペースで渡韓し、ライブや観覧、イベントに参加してたので産後にすごく韓国に行きたくなり夫を韓国料理にハマらせて2回子連れソウル旅行も行きました!

それでも、東方神起以外のアーティストにはピークの時ほど熱くなれる人がおらず、昔から私を知ってる友だちも今何も追ってないの?って驚かれるほど…
正直、今世界的にも人気のあるBTSさんのDVDも見たりドキュメンタリーみたり…いろんなグループのことを知ろうとするタイミングもあったのですがやはり2児の幼児がいてなおかつ仕事もフルタイム、平日はほとんど帰宅してご飯作って家事して寝かしつけと共に寝落ちする毎日で、休日は家族で出かけて家族タイムを過ごす…1人の時間は韓国ドラマをみてはいるけど誰かにハマるってやっぱりエネルギーいるよなぁ。エネルギー不足だから今は無理だなぁと思ってた。

そんな空白のノットオタク期間があったわたしに…

ついに落ちてしまいました。沼に。

それがJO1です。


きっかけは東方神起やSHINee、f(x)、ソシを追ってた時の友達からのススメ🤝 
ただ、このススメはプデュ放送の時から聞いてたし、何度か曲を聴いてわあ!かっこいい!とは思ったもののメンバー全員の顔と名前を覚えるまでには至らずくすぶること3年…
キズナツアーの際にはチケット取れたら行くね〜!なんて言ってたけどオーラスだったこともあったのか、友達からチケット用意できないかも…とのことで、私もなんかハマったらやばそうな感じ(東方神起の時と同じ感じ)したからライブに行けなくてほっとしたりして。

で、そんな中でも顔の好みは菅田将暉似の鶴房くんかな?なんて思い、with usのチッケムをよく見てた。そして、友だちか好きって言ってたJO1って枠でFNS歌謡祭や初出場時の紅白で見てたんだけど、それでも名前は覚えたらもうあかんって思ってやめてたのよ。

でも、仕事で辛い時なんかはキズナアルバム聴きながら通勤してたこともあったんよ。


そんなこんなで10月3日 マリンメッセ福岡にて

初お目見え。

次回へ続く

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?