Remoウェブ会議システムの入室と楽しみ方 5/29のイベント用に
1. Google Chromeからお送りしたリンクをクリックしてください。スピーカーの方は招待メールからリンクをクリックしてください!多分使える機能が異なります、たぶん。
こちらのサイトなどに詳細があります。ご参考まで。
[推奨環境] MacOS: Chrome, Safari Windows: Chrome, Edge
*MacOSは、10.14 (Mojave) が推奨されています。
2. メールアドレスの入力を促されたら、適当に入力してください。大学のものでも、個人のものでも、捨てアドでも大丈夫です。またはGoogle アカウントを選んで大学メールでログインしてもOKです。
3. その後、名前(Remo上で表示)とパスワードを入力します。company nameは大学名や、適当でOK。
4. カメラとマイクを許可してください。
5. 英語で説明が出ます。使い方の説明ですが、内容はドラッグアンドドロップで会場を観ることができること、テーブルをダブルクリックで入室できることです。
6. お好きなテーブルを選んで着席してお待ち下さい。友人を探す場合はテーブルに表示された着席者の表示名から確認できます。
7. プレゼン(トーク)が始まるまでは、テーブル内でチャットやカメラ・音声でおしゃべりを楽しめます。トークが始まると一斉に画面側者に切り替わります。
Tips: 左下のTile Viewをクリックするとカメラ画面が拡大できます。元に戻るときは「Back to map」
チャットは、全員へのチャットは、General chatを選んでからチャット。Table Chatを選ぶと自分の部屋だけ。個人名チャットで特定の個人へチャットです。
画面下の画面共有をクリックし、アプリケーションウィンドウをクリックし、共有したいアプリケーションを選択すると画面が共有できます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?