見出し画像

2023年買ってよかった物ランキング

2023年も最終盤に差し掛かってきました。皆様いかがお過ごしですか?
今年も走って走って走り切る!!!直前で風邪を引き失速。笑
1週間ほどゆっくり過ごし、改めて体調管理の重要さを実感する12月となりました。

今日は友人から「2023年に買ってよかったもの Advent Calendar 2023」にお誘いいただき、2023年に買ってよかったものTop5を紹介します!今年もいろんなものを買ったなーと振り返る良い機会になりました。

第一位:カタン

大人が熱中するボードゲーム。この歳になって友達で集まってワイワイいいながら何時間もボードゲームに熱中するとは思わなかった。大人を童心に戻してくれる最強アイテム。お正月の帰省のお供に皆さんもぜひ!


第二位:CORONA 石油ストーブ

もっと早くこのよさに気づければ・・・と悔やみたくなる逸品。絶対に家に灯油を持ち込みたくなくて1年目はなんとかエアコンとガスファンヒーターで凌いだけど、一軒家2年目にして断念。灯油の温かさの威力よ。そして火がゆらゆらしてオレンジの灯りに包まれる和やかさ。我が家の冬の定番となること決定です。

火がついたらこの3倍ぐらい可愛い

第三位:南部鉄器の鉄瓶

私を鉄分不足の悩みから解放してくれた救世主。鉄瓶で沸かしたお湯に鉄分が溶け込んで鉄分不足を解消?!そんなに大量に溶け込むの?なんて半信半疑だけど、そうなったら最高だなと思って購入。良き。鉄分不足による影響がグッと減った。すごかった。そして使い込んだら味が出てくるかわいさも。
今年最も出番が多かった調理器具。

フォルムと模様の美しさに惹かれて買ったうちの子


第四位:イトーキ vertebra

The仕事用チェアはあんまり置きたくなくて探しまくって出会ったのがこちら。いろんな生地の組み合わせができて愛着が湧くのがまた良い。置いてみたら、圧迫感なく部屋に馴染んでくれました。残念ながら体調不良の間に届いてしばらく仕事ができておらず長時間座ってないのですが、きっといい仕事をしてくれると期待。座り心地は今後アップデートしたいところ。

第五位:パナソニック ドラム式洗濯乾燥機

先代のドラム式洗濯乾燥機が寿命を迎えられましたので買い換え。7年くらい使っていたので、それと比べたら乾くのが早い。7年の技術の進歩を実感。いつもふわふわのタオルをありがとう
そして、洗濯乾燥機は10月ごろに各社新機種が発表されるらしく9月が底値のようです。最新にこだわらない方はご参考まで。

番外編

物ではないけど、今年はショッピングアテンドを使わせてもらいました。
スタイリストさんに事前に要望を伝えて、下見をしてもらい、当日にコーディネートを提案してもらうというサービス。自分では似合うと思ってなかった服が意外と似合う!とか新しい発見が多くて大満足。今年はショッピングアテンドのおかげで、ジャケット3着、コート2着、ワンピ3着(他諸々)をアップデート。クローゼットの服が一巡するまでリピしたいほどお気に入り!

今年も1年楽しくお買い物しました。この記事を書くために、いろいろ購入履歴を遡っていて「あーー!これ今年買ったんだ!」って思い返してすごく楽しい。
来年はどんな1年になるか、来年もこのアドベントカレンダーに参加したいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?