見出し画像

やっぱりラジオ英会話がなじむ

youtubeにもたくさん英会話のための動画ありますね
好みに合う人の英会話をあれこれ見ていましたが、
結局今、はまっているのはラジオ英会話

大学受験のときに毎朝必死に早起きして
ラジオに耳をくっつけてきいてました
おかげでリスニングは得意科目になっていた経験があります

最近同じように英語を鍛えている友達に相談すると
彼女がいつもウォーキングしながら聞いているこのラジオ英会話を教えてもらった

レベルは高校生向けで英語の学びなおしの人にもぴったりです
先生方の声が聞き取りやすく
内容も楽しくて、仲のいい先生方の声が心に届く感じがします
ハートをつかめ英語の極意
他の人のハートをつかめるぐらい英会話上手になりたいのです

内容

文法や語彙をくわしく説明してくれます
文法をうまく使いこなす方法をサラッとおしえてくれます。
「よく使うフレーズはこのまま覚えましょう」
「これはもうわかりますよね」
と言われると必死に覚えます

時間

月曜日~金曜日 一日15分
金曜日はおさらいの日

何で聞く?

パソコンでは公式ホームページ
スマホアプリでは「らじるらじる」と「NHKごがく」を使ってます

らじるらじるは聞き流しで楽しむ
聞き流しといっても必死ですけど

NHKごがくは会話のフレーズの復習に使っています

英語の積み重ねはスマホで、毎日、かんたん、がいいですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?