見出し画像

Webライターラボのオフ会に参加したよ

Webライターラボのオフ会に参加しました!

場所は、見慣れた場所「門前仲町」。

会社員として、今年10月から勤務しているプロジェクトの最寄駅だったので、迷わずに会場まで行けました!(基本迷子になる( ´∀`))

感想は、【めちゃくちゃ楽しかった〜!!!】です。

余韻が冷めないうちに、心境や気づきをつらつら書きます!

最後まで読んでくれると、うれしいです。

参加を悩まなかった(前回:めっちゃ悩んでいた)

リア友なら、気軽に会いに行ったり、食事したりってするけど、オンラインでつながった方々と実際に会うのはちょっと・・・。

前回(2022年5月)初めて参加したオフ会では、こんな気持ちを抱えながら参加しました!

そのときに書いたnoteはこちら。

10月と11月にオフ会が企画されたとき、家族と調整しましたが、迷わずに申し込みました!(両日参加したかったけど、妻に白い目されました)

抵抗なく「参加しよう!」と思えたのは、前回参加したときの良いイメージを持っていたから。

また、前回お話して仲良くなれた方や、一緒にお仕事させてもらっている方がいたのも大きかったですね。

そういう意味で、中村さんや運営スタッフさんにはとても感謝しています!

良いイメージや印象を持ってもらうことは大事だなと、参加者の1人として感じました!

僕自身もそのおかげで、参加することにまったく悩まなかったのかなぁと。

顔を晒すことに抵抗なし(前回:抵抗感のカタマリ)

前回は抵抗感のカタマリでしたが、オフ会での顔出しに抵抗がなくなりました!

そもそも僕は、SNSで顔出ししないブタのアイコン。
顔出しは、今もやっていません!

前回との違いは、ただのブタのアイコンからベリロンのブタに変わったことくらいです。(結局ブタやん)

今回は、

「やっと話せましたね」
「アイコンのような柔らかい雰囲気」
「ゆらりさんチームの雰囲気に合っていますね」
「体つき良いですね」

など、言ってもらえました。

フリ校や出張セミナー、LLACなどで交流ある方々も参加していたので、たくさん話ができて楽しかったなぁ。

中村さんのVoicyを聴いて、ちゃっかり写真も撮ってもらいました!✌︎('ω'✌︎ )
僕は、稀有な人です!

認知は継続して広まる(🐷マーケティング)

ラボのDiscord内では、結構前から意図的に「🐷」スタンプを多用しています。

そのイメージが強いのか(?)、おかげさまで「のり=🐷」が定着した気がします ٩( ᐛ )و

実際にオフ会でお話した方も

「あぁ!!あのブタの方ですよねー!」

って言ってもらうことが多かったです。

あとは、たまたま今の職場が会場の最寄駅だったので、出社したときに雑談部屋に貼っていたんですよね。

その書き込みを色んな方が見ていたようで、

「会場の写真をよくアップしていますよねー!」
「会場の近くに住んでるんですかー?(住んでない)」
「なんで頻繁に会場の写真アップしてるんですかー?」

など、聞かれることも多かったです。

「継続は力なり」ですねー!

結論:今回も参加して良かった

今回も参加して良かった!

  • はじめまして!

  • お久しぶりです!

  • いつもお世話になってます!

色んな方と話せて、Webライターの活動をされている方の多さを再認識。それと同時に「あっ、コツコツ頑張っている方がこんなにいるのか!」と感じました。

オンラインって、はじめは抵抗がありましたが、実際にお会いするとグッと距離が狭まりますね。

どんなお仕事をしていても、悩んだり、不安になったり、毒を吐いたり。。。

ネガティブな感情になるときもあるけど、ポジティブ転換して頑張っている方の多さや熱量も感じました。みんなで切磋琢磨!

そういう意味では、交流(横のつながり)って大切ですね。

中村さんもVoicyで「オフ会の楽しみ方」をお話されていましたが、自分から積極的にいくのが大事!

せっかく参加するなら、その点も飛び込む勇気ですね!

僕なりに話しにいったり、話しかけてもらえたり、とっても有意義な時間を過ごせました!

皆さん、改めてありがとうございました!

ほなまた〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?