見出し画像

あっ…

おはようございます。のりです。

僕の投稿を読んでいただいた方は気づいているかもしれませんが…

年始早々で毎日更新に失敗しました。笑

気を取り直して書いております!

今日は、「僕のWebライターとしての歩み」を書きます!

興味がなくても、

  • へぇ〜こんな風に歩んできたのかぁ〜

  • あぁ〜わかるわぁ〜

など、感じてもらえるとうれしいです!

Webライター開始

Webライターを始めたのは2021年7月でした。

そもそも僕は、2020年7月から自己研鑽を開始。

このときは、まだマネーリテラシーを高めたく、両学長や中田敦彦さんの動画を見漁って、勉強していました。

やっぱりお金の知識って義務教育では学べないので、面白かったですね。

2020年12月から2021年6月頃までは、Web制作を行なっていたものの、収入面で突き抜けることはありませんでした。

要因は明確で、ただの行動力不足

中途半端な状態で、マーケティングやデザインにも手を出そうと浮気していましたね。笑

その後、2021年7月に中村昌弘さんの「WritingBegin」に出会ったことがきっかけで、Webライターとしての活動が始まりました。

Webライターについて、興味ある・気になる方は、チェックしてみてくださいね。

続きは明日w

僕とまったく同じ道を歩んでいる方やそうでない方も、自分のやっていることが間違っていないか疑心暗鬼になることってあると思うんですよね。

今振り返ると、結局それって沼です。

考えていても答えは出ません。

なので、とりあえず1歩踏み出してみるのが大切ですね。


では、今回はここまで。

また明日〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?