見出し画像

…手術の日記㉑術後16日目

ヒマを持て余すようになる


前日の夕飯から朝ごはんまでが長い。14時間くらい空いてしまう。

午前中に郵便局で友達に送るハガキを買う。夏の絵柄があった。かわいい😍コンビニで水も買う。外来を通って3階までエスカレーターに乗りそこから病棟に帰ってくる。
その間に口腔外科から呼ばれたようだった。
洗濯物を取りに行ってその後また下に降りる。

今は一日4回の歯磨きとマッサージ、歯間ブラシをしていると言ったら褒められた☺️歯磨きも上手にできてるって。ヨシ

回診の時に先生が、肺炎予防の薬と腎臓を守る薬を追加すると言っていた。今はすごい量の薬だけどだんだん減ってくるから今は頑張ろう。

午後、昼寝したあとハガキを書く。

いろんな人に「退屈でしょ?笑」って言われるようになってきた。