GARNET CROWとナナニジをかけ合わせたら

私は22/7(ナナブンノニジュウニ、通称ナナニジ)が好きなのですが、最も好きなのはGARNET CROWなわけで、ナナニジがGARNETの歌を歌ってくれたらなぁ、と妄想するわけです。


というわけで、この記事はナナニジとGARNETが好きな方にオススメです。

そんな人いるのか!?

って話ですが、せめてGARNETの歌詞だけでも読んでみてもらえたら嬉しいです。



現時点でナナニジのメンバーは11人。

その一人一人に合いそうな歌を、GARNETの「Bside collection」から選びました。


八月の夜/相川奈央

Float World/椎名桜月

nonsense/月城咲舞

夕立の庭/四条月

in little time/天城サリー

Holy ground/西條和

彼方まで光を/清井美那

夜深よふけの流星達/麻丘真央

blue bird/涼花萌

Jewel Fish/望月りの

live/河瀬詩



無数の言葉の中で何も
選べずにスベテを捨てた
あの日の心地よさに抱かれて
なぜ涙はおちてくの

八月の夜/歌:GARNET CROW 作詞:AZUKI七 作曲:中村由利 レーベル:GIZA studio(以降、出典は同様です)

八月の夜」は切なさとカッコ良さが同居したバラードで、なおてゃん演じる西浦そらちゃんが8月生まれという事もあり選びました。

てゃんの持つ雰囲気と合った歌詞じゃないかなぁと思います。



どんなに孤独が私を支配しても
誰かに心明け渡せない
君がいつか ふと淋しくて振り返る
その時に抱きしめたいから

Float World

Float World」はキレイな歌声が持ち味のしぃちゃんにしました。サリーちゃんも考えたんだけど、メンタルの強そうなしぃちゃんに合う歌詞かなぁと思いました。



来週になったって 数年が経ったってね
急にワカラナイ
成長してってるの? 後退してってるの?
どこで線引くの

nonsense

nonsense」はテンポの良い歌で、振りを付けるのも楽しそうなので、えまっちゃで。英語の歌詞が多いですが、えまっちゃは飲み込みが早そうなので大丈夫でしょう。



きっと忘れられない
大切な日々を過ごしてる
幾度激しい雨の中 全てが流れても

夕立の庭

夕立の庭」は淡々とした中に力強さを感じる歌で、歌詞の感じはみんなに合いそうなのですが、ここは優しい歌声のるうちゃんで。



誰もいない街角に立ち
君を探してる夢を見てしまう
かけがえのない人を見つけた
生きてゆく十字架また一つ増えてゆく

in little time

in little time」は難しい歌かなぁと思うんですが、サリーちゃんなら行けると思います。サビ終わりの英語も、きっとカッコ良く決めてくれるんじゃないかな。



深い傷よりも いつの日にか
愛しい気持ちが残るように
明日がくればまた明日へ
優しい方へ倒れ込んでゆけるように…

Holy ground

Holy ground」はねぇ、どうしてもなごちゃんに歌ってほしいと思ってしまうのです。天使の歌って感じだし、なごちゃんの声質に合いそうだなぁと思います。



丸い大地に乗り
暮らしている僕ら
引き合うようにね
仕組まれてるって
思いたいな

彼方まで光を

彼方まで光を」は元気で明るい歌なので、みなるんがピッタリかなぁ、と。メロディーラインが少し難しいですが、みなるんなら大丈夫でしょう。



人の気持ちを 計ることなどない
ただ受け入れてゆけばいい…

夜深けの流星達

夜深けの流星達」の持つ光と闇。「ハレロ」に有ったような達観めいた歌詞は、まおすけに合うんじゃないかなぁ。



ねぇ 忘れないでね blue bird
今も君がいてくれた あの日から
始めてゆく事が出来る

blue bird

blue bird」は、やっぱりもえちゃん。しっとりとしたバラードだけど、もえちゃんが歌ったら可愛い歌になると思うので、それが楽しみです。



雨の日は雨の晴れた日は晴れの
過ごし方でいい泳いでゆく Jewel Fish
世界の何処にいたって僕らは
星屑よりも小さくて
そして大きすぎる夢もみれる

Jewel Fish

Jewel Fish」は軽やかな曲調なんだけど、切ない歌詞なので、元気に歌ってくれそうなりのちで。「希望」といったら、りのちだもんね。



いくつもの涙をこらえて
めまいする孤独を抱えて
噛み締めた夜の長さにもやさしい
何かをみつけたい

live

live」はねぇ、もうねぇ、うたちゃんしかいないんですよ。可愛い曲調も合うと思うし、なんてったってサビの歌詞に「‘うた’になる」ってありますからね。(「‘おと’になる」もありますが)



いやぁ、長々とよく書いたものですなぁ。

ここまで読んで下さった方、お疲れ様です。

そして、ありがとうございます。


相互フォローしている方が、自分の好きな歌について書いていたのを読んで(聴いて)、私も何か書きたい(宣伝したい)と思ったのですが、ご覧の通りスラスラ書けました。

やっぱり好きな事について考える時間は幸せですなぁ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


ナナニジGARNETの組み合わせ、めっちゃ良いと思うんですけど私だけでしょうか。

共感して頂ける方が、もしもいたら、コメントしてもらえたら嬉しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?