見出し画像

幸福に包まれる薔薇園

2024年5月3日 薔薇園


毎年春になるとソワソワする。見に行く場所はいつも近くの薔薇園。小規模ながらも、丁寧に手入れされた、美しい薔薇園。今年は見に行くタイミングが良く、天候に恵まれました。

淡いピンクの小ぶりな薔薇
ピンクから白へのグラデーションが美しい
花びらぎっしりの薔薇も好き
白も清楚で好き
黄色も好き(結局何色でも好き)
淡いピンクとクリーム色の素敵なグラデーションの薔薇

苗木の販売コーナーでは、毎年沢山の行列。もはやそっちが目当ての方も多い気がする。私はのんびりと隅々まで、ゆっくり見る事ができた。かなりの品種の薔薇を手入れされてあります。☆感謝です☆
療養期間中の丁度よいリハビリ。薔薇の香りと美しい色にパワーをもらった

以下は昨年、2023年5月 雨上がりの薔薇園

雨降った後だし、どうだろう…と思いつつも、見に行った昨年の薔薇園。雨上がりもなかなか素敵でした。咲いてすぐだった事もあり、花びらもぎゅっとして、雨にも負けず、散っている薔薇は少なかったようです。

鮮やかな赤紫の薔薇と水滴
赤い薔薇と水滴
オレンジ色の薔薇と水滴
ケーキみたいな薔薇
落ちそうで落ちない水滴と薔薇

昨年もこの色の薔薇が好きだったみたいでした。雨上がりの薔薇もいいものです☆写真を見るだけで香りを思い出す幸福感。「やっぱり薔薇は好き」

沢山の薔薇の写真をみてくださり有難うございました(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?