見出し画像

九段の老舗・増辰海苔店「金曜焼き立て」はすごい!

こんにちは、美味しい海苔の伝道師・海苔貴族です!

今日は、東京の九段下にある老舗海苔店「増辰海苔店」の特別な商品・イベント「金曜焼き立て」をご紹介します。増辰海苔店は、江戸時代から続く伝統的な海苔作りの技術を持つ名店で、その品質の高さは多くの海苔愛好家に支持されています。

増辰海苔店「ますたつのりてん」とは? 

増辰海苔店は、創業から100年以上の歴史を持つ老舗で、厳選された国産海苔のみを使用しています。その独特の香りと歯ごたえ、そして風味豊かな味わいは、一度食べたら忘れられないほどです。

「金曜焼き立て」とは?

「金曜焼き立て」は、毎週金曜日に行われる特別なイベントで、その名の通り、焼き上げられたばかりの新鮮な海苔を販売します。焼きたての海苔は、香りが格別で、パリッとした食感が楽しめます。普段の海苔とは一味違う、この新鮮な美味しさを味わうために、多くの人々が増辰海苔店を訪れます。

実際に「金曜焼き立て」を買いに九段店を訪問してみた!!

2024年6月のとある金曜日、私も「金曜焼き立て」を体験しに増辰海苔店を訪れました。夕方17時15分の、閉店ギリギリの時間で得したが、なんと「金曜焼き立て」が6袋も残っていました!
店番をしている女性の方が「金曜焼きたてがこの時間まで残っていることは珍しい」とおっしゃっていました。セレンディピティ・引き寄せの法則・貴族の幸運。焼かれたばかりの海苔を買い占めました!

焼き立て海苔の魅力

まずはそのまま一口。パリッとした食感と、口の中で広がる豊かな海の風味がたまりません。次に、おにぎりに巻いていただきました。焼き立ての海苔は、お米との相性が抜群で、シンプルなおにぎりがまるで高級料理のように感じられました。

「金曜焼き立て」終了のお知らせ

ホームページに以下の記載がありました。

金曜焼きたて海苔は、8/30分で販売を終了します。
いつでも買える感動の味!「焼きたてプレミアム」という商品にリニューアル致します。

まとめ

増辰海苔店の「金曜焼き立て」は、海苔の新鮮さと美味しさを最大限に引き出した贅沢な体験です。週末のご褒美に、自分へのプレゼントに、ぜひ一度訪れてみてください。この特別な味わいを、あなたもきっと気に入ることでしょう。


https://mastazhonten.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?