セブンイレブンのおにぎり海苔が変わった?減少する海苔巻きおにぎりに注目!
最近、セブンイレブンのおにぎりの海苔にちょっとした変化があるの、気づいてますか?おにぎりといえば、パリッとした海苔に包まれたものが定番でしたが、どうも海苔巻きおにぎりが少し減っている感じがします。
そして、海苔の種類にも変化が。以前は焼き海苔が多かったのに、最近は味付け海苔が使われることが増えているようです。味付け海苔は確かに風味があって美味しいけど、シンプルな焼き海苔の風味が好きな人には「ちょっと違うな」と感じるかもしれません。
2024年10月にはお弁当容器の上げ底問題が週刊文春にも取り沙汰されているセブンイレブンですから、おにぎりの矮小化についても世間の注目を集める問題かもしれません。
さらに気になるのは、海苔の質やサイズ。昔はもっと海苔の存在感が強かった気がするんですが、最近はちょっと薄くなったり、面積が小さくなったような…。もしかすると、コストや原料の問題が影響しているのかもしれませんね。
セブンイレブンのおにぎりは「パリッコフィルム」でいつでもパリパリの海苔が楽しめるのが魅力ですが、その裏で海苔の質に変化があるとしたら、ちょっと気になります。
海苔の変化、普段は気づきにくいかもしれませんが、海苔好きには重要なポイントです!これからもセブンイレブンのおにぎりをチェックしつつ、どんな風に変わっていくのか注目していきたいと思います。皆さんもぜひ次のおにぎり購入時に海苔に注目してみてくださいね!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?