Norimasa Inoue / 井上 典政

CREATIVE DIRECTOR / DESIGNER

IsとDoes

ある対象物についてそのカテゴリ全体で連想されるもの、および特定のブランドについて連想されるものからアイディエーションを行うブランド属性(Attributes)の策定シーン。…

メソッドというより「視点」

新しい価値を見つけるために必要とされるのは、体系化されたメソッドなどではなく、「視点」で考えること。 どういった切り口から、どのようなアングルから対象物を見つめ…

上流と下流

どのような仕事にも存在する上流と下流。 抽象的なコンセプト👉具体的な実態 やわらかい👉かたい 非定型👉定型 上流での成果物のほとんどは確定しておらず、変動要素が大…

行動と思考回路

ヒトの行動と、その背景にある思考回路という二重構造から「癖」が生まれているとのこと。 プレゼンテーションの場を例としてあげた場合、個別の事象に対して問題が解決し…