見出し画像

ライバル不在のお宝キーワードで検索1位を量産し安定して月収10万円稼ぎ続ける自販機型ブログの作り方

こんにちは❗️ライバルがスルーしてしまうニッチなキーワードで記事を書き、検索1位を量産してブログで安定して稼いでいるのり(@nori_autoincome)と申します。

今では、初心者のライターさんだけが書いたサイトで検索1位を量産し続けています。

※今回無料プレゼント企画🎁も実施中です。
最後までお見逃しなく❗️

ブログで稼ぐって実はシンプルで、あなたのサイトにきてくれた読者さんが、あなたの記事を読んで


  • 広告をクリック

  • 広告をクリックして購入または新規登録

をすることで報酬が発生します。

あなたが寝ている間にも24時間稼働し続けてくれるおかげで、何にもしなくてもチャリンチャリンと売り上げが上がっていきます。

かつての僕も
ブログは100記事からという声を鵜呑みにしてガムシャラに100記事書きました。
結果月収数100円と、今や時給960円でバイトしてる高校生の娘が1時間で稼ぐ額を1ヶ月かかったことに愕然としました。
これならバイトしてた方が確実に稼げるのに…
なにやってんだろうと。

ブログで稼げないのはタイトルに狙うキーワードが入っていなかったのと、キーワードの答えが明確でなかったことが原因でした。

無料ブログでよくある「オレ目線で教えてあげるよ」
こんな記事を書いても読まれないどころか、検索上位には程遠いんですよね。

また狙ったキーワードが明確でなかったためにタイトルも検索されないキーワードで書いていたため、
Googleさんからもなんの記事かわからない→上位表示されなかったりします。

あなたのサイトで上位表示されるには以下の要素が必須です。

  • 上位表示されるキーワード選定が何より重要

  • 上位表示されるキーワード選定ができていないとブログで稼げない

  • キーワード選定をしてもタイトルに落とし込んだ時にある方法を使うだけで上位表示が容易になる

  • キーワードとタイトルだけでブログの9割が決まる

  • 検索1位の記事を量産させるだけで収入の桁が1個増えて月収1万円、3万円、5万円→10万円も夢ではない

でも、僕もそこから即稼げたのではなく、正しいタイトルで記事を更新していくうちに上位表示されるようになって報酬がどんどん上がっていったんです。

上位表示される状態になっていくと、書く記事が続々上位表示されるようになりました。
そうなる状態になるだけで記事を書くのが楽しくなっていきますよ。

今回はブログで稼ぐ基礎である、ライバル不在のお宝キーワードで検索1位を量産して安定して月10万円を生み出す自販機型ブログの構築方法を紹介していきますね。

自販機型ブログに変身させるには

ブログって一度記事を書いたらあとは放置でもチャリンチャリンと収益を生み出し続けるのが魅力的ですよね。

長期的に検索され続ける話題性のあるキーワードで記事を書いたら、放置でも収益を生み出し続けていきます。

そういう検索1位の記事を10、20、30と量産していくだけで、あなたのサイトがどんどん報酬を伸ばしていくことができるようになります。

そんなサイトだと、毎日記事を書くのが楽しくなってきますよね。

1度記事を書いたら、放置でも収益を発生し続ける自販機型ブログを構築していくだけで、あなたの運営するサイトが資産となっていきます。

ブログ初心者でも正しい知識で検索上位を取れたら一気に稼げるサイトに早変わりしていきますよ。


ブログは稼げない?のウソ

とはいえ、

ブログはオワコンだー!

私が参入した2016年当時より言われていました。
そのあたりからGoogleでは大規模なアップデートが繰り返されていきました。

その当時の頃から、たくさんの人が続々新規参入しては断念して退場、入れ替わりが激しいのがブログ業界です。

一方で着実に利益を積み重ねている人は一定数います。

この差はなに?

ただ単に正しい知識でブログの記事を更新しているだけです。

もっと詳しくいえば、上位表示させる記事を量産させれば、必然的にブログの収入は上がっていきます。

ブログで上位表示させるには、

  • キーワード選定

  • タイトル付

この2点を理解するだけで飛躍的に収入を上げていくことができるようになります。

え?たったこれだけ?

って驚かれる方も多いですが、ブログってとってもシンプルなんです。

基本、上位表示されればアドセンスであれば稼げますし、アフィリエイトでも成約率はグッと上昇していきますね。

逆にこれができていないがために、永遠に0更新を続けていることで否応なく退場してしまう結果になってしまいます。


ライバル不在のお宝キーワードをリサーチすることが自販機型ブログ構築の第1歩

ライバル不在のお宝キーワードってどう探すの?って思われる方もいると思いますが、キーワードのリサーチが超重要です。

かつてのりがGoogleアップデートを被弾した時に、新規記事は一切上位表示されませんでした。
ライバル不在の記事を書くも、誰かが書いたらすぐに下位に沈む…
そんな時に生き残っていたのがライバル不在の安定ネタの記事

これだけはずっと1位を取り続けていたので消えることはありませんでした。

アップデートで被弾しても誰も記事を書いていない状態だったら圏外に飛ばされません
→経験談(笑)

さて、稼げていない多くの人は、このリサーチが甘かったりします。
特化ブログであればすでにあるキーワードから探していくことが多いと思いますが、現在進行形のトレンド性のあるお宝キーワードを見つけることができるようになります。

例えばこういうワード
Twitter社を買収したイーロンマスク氏についてのワードですが…

日本人だと、めっちゃ検索される鉄板ワードが…
ライバル不在のお宝キーワードに…

こういうキーワードで記事を書くことでアクセスがどんどん集まっていくのを実感できると思います。

芸能人みたく人のことをネタにするなんて!

という人はこういうのもネタになります。

秋田の新米「サキホコレ」でリサーチしたらライバル不在のお宝キーワード発見


こういう副業300万円問題これも検索されます。

ホント話題性のあるネタってそこらじゅうに落ちているのにネタと認識していない人が多いだけですね。
みんなこの視点を手に入れると途端に稼げなくなっちゃいますけどね。


キーワードの答えをタイトルにするのが超重要

検索需要ってなんとなく聞いていてわかったような気がしている印象がありますが、実際にはどうなのか?
っていうのは記事を書いてみないとわかりません…が、ほぼ書いたら上位表示されるタイトルの付け方って実は存在していました。


  • タイトル文字数は32文字を目安に

  • 前半にキーワードを、後半にキーワードを補足する

  • メインキーワードを左に寄せる

  • サジェストワードを素直にタイトルに入れる

などを盛り込んでいきます。

検索需要を満たすには、サジェストワードの答えはこちらですってことをタイトルにするのが超重要です。
これが1個でも欠けるだけで上位表示されません。

ブログで上位表示されるにはキーワード選定とタイトル付けが何より大事です。
でも、ここで話したことは一般的な話で、あなたのサイトに反映させるにはジャンルもネタも違います。

まずはあなたの狙った検索ワードで1位をとるには独学では試行錯誤の時間が多くてめちゃめちゃ遠回りする可能性が高いです。
僕みたいに1ヶ月100記事書いても娘のバイト代1時間にも満たない労力で終わりたくないですよね?

11月18日リリースされるBrainでは、これから検索されるネタやキーワードのリサーチの方法など提供していきます。

無料モニターさま限定❗️無料プレゼントあります

実はここまでの情報は、Brainのレター部分でもあります。

ここまででツイッターで感想をいただけた方限定で、お宝キーワードをプレゼント🎁

  • あなたのサイトのURL

  • 書きたいジャンルのネタ


こちらをみながら解説動画付きでお渡しします。
通常コンサルの生徒さんだけにしかやらないのですが、今回感想ツイートをしていただけた方にプレゼントさせていただきますね。

感想ツイートの書き方

のりさん@nori_autoincomeのBrainを無料モニターで読みました。

・率直な感想
・オススメポイント
・最後のひと押し
(例)初版30部500円は即売り切れ必至状態!リリースが待ち遠しい

ということを書いていただけると幸いです。

ツイートしたら、のりにDMでツイートのリンクを貼り付けていただけると漏れなくRTして追加特典をお渡ししますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?