見出し画像

行動を起こすことの副作用とは?

行動を起こせば成功もあればミスもします。

特に力が無い状態で行動すると、「力が無いのに生意気なんだよ!」といった批判を受けます。

これは行動を起こすと発生する副作用の1つです。

この批判が怖くて多くの人は行動出来ません。

行動したはいいが、この批判にさらされて行動を辞めてしまう人もたくさんいます。

だから多くの人は、批判されることを避けるために、行動をしません。

行動をしなければ、批判されることもありませんが、自らが主導権を握って運命を切り拓いていくことはできません。

行動すると、批判を受けるけど、自分の運命を自分でコントロールできるようになります。

成功の反対は失敗ではありません。
批判を受けることではありません。

むしろ成功の過程では、必ず批判を受けます。

成功の反対は何もしないことです。

大切なことなので、もう一度言います。

批判を受けるととというのは、【行動することの副作用】です。

成功の過程で必ず通る道です。

避けては通れません。

悔しい思いもたくさんすると思います。

でも、その先に成功が待っています。

一緒に批判を受けましょう!

僕の行動はここ☟で発信しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?