見出し画像

苦しい時期を乗り越えた人たち

毎週キングコングというYouTubeチャンネルで放送されている『キングコングがガチンコ対談「僕らの転職」【キャリオク】』を観ました。

【挑戦をしている】、【挑戦をしようとしている】全ての人が観ると、その後の人生が変わるきっかけになる内容になっています。

これを観た後は、行動力がアップすること間違いなしです!

僕はこの動画を観て2点ほど、心に刺さったところがあります。

①〇〇はこうあるべきだ!
動画内では、「芸人はひな壇に出ろよ!」という内容で批判を受けていたという西野さん。
「芸人がYouTubeに来るな!なめるな!」という内容で批判を受けてきた梶原さん。
どの世界でも「〇〇はこうあるべきだ!」と批判を受けることが多いです。特に【物事を自分で考え、今までと違うことに挑戦する人間に対しての批判】がとても多い。
キングコングのお2人が、過去の【挑戦に対して批判された経験】を語ってくれたことは、僕にとって大変勇気づけられました。

「〇〇はこうあるべきだ!」という批判に対しても自分を見失うことなく、
「いや、そうじゃない。□□というやり方もある!」と自分が選択したやり方に誇りを持って発信していこうと思いました。


②自分のフィールドで戦う
西野さんは、「大喜利をすることやひな壇で戦うことは辞めた。」という発言を以前からされていますが、この動画内でもそこに言及しています。
これは、誰かが作ったレールの上で戦っても、そのルールを作った人には勝てないからです。
だったらどうするか?
自分の得意なフィールドで戦うことが重要です。
ちなみに皆さん、ライオンとワニはどちらが強いか知っていますか?

答えは、陸上ではライオンで、水の中ではワニです。

自分の得意なフィールドで戦うことで、勝率が上がりますね。
しかも、そのフィールドを自分で作ることができたら、最強です。


他にも伝えたい内容がたくさんあるのですが、僕の文章を読むより、動画を観た方が伝わります!

https://www.youtube.com/watch?v=PkygrwLV0NM

とにかくキングコングのお2人から学べることが多い!
彼らの生き様は、僕にたくさんの勇気と希望を与えてくれます!
キャリオクさん、素敵な企画ありがとうございました!

モヤモヤしている人、僕と一緒に挑戦しませんか?

Instagramでコメント下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?