見出し画像

点と点が線で繋がる日

とにかく【行動する】こと!

これが運命を切り開く鍵になる。
『成功のは反対は失敗ではない。行動しないことだ』
『世の中に失敗という概念はない。人が失敗と呼ぶ現象は、成功までのプロセスにある』
巷ではこういった成功の秘訣みたいな言葉が溢れている。
かく言う僕も、行動しない人間だった。
行動しない理由は、
「何か行動を起こした時に、上手くいかなくて自尊心が傷つくのが嫌だから」というちっぽけなプライドが邪魔をしていたからだ。
だから、何か行動を起こしても、ちょっと雲行きが怪しくなると、それ以上踏み込まずに辞めてしまうことが非常に多かった。
ある日、僕の恩人の方から頂いたアドバイスを咀嚼し、僕なりの言葉で置き換えたのが以下の内容。

「やりたいことはやった方が絶対にいい。途中で違うなと思ったら辞めればいい。それでもとにかく行動することが大切。その時、失敗したと思って辞めたことも、いつか点と点が交わって線になる時が来る。だから行動しまくろう!」

2019年の僕は、
・クラウドファンディングを立ち上げようとしたが頓挫した
・西野亮廣エンタメ研究所に入った

・フィリピンに行ってスラム街の子供たちと一緒にサッカーをした
・プロジェクトを立ち上げようとしたが、スポンサーを説得できず頓挫した
・メッセージ性のある動画を作りたいが、やり方がわからない
・鉛筆をメルカリで集めた
・再びフィリピンに行った
その結果、クリスマスドネーションに参加した。

とにかく【行動する】こと!

点を増やし、いつか大きな線を描けるようになるから。
これからもっともっと大きな線を描くために、僕の点は【サッカー×エンタメ】プロジェクト2020の中で発信し、数をどんどん増やしていく。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
1週間後の3/9にいよいよ実装する【サッカー×エンタメ】プロジェクト2020。初期メンバーは限定20名(無料)となります。
初期メンバーの入会方法は、以下のInstagramのアカウントをまずはフォローして下さい。
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?