見出し画像

がんばったよ あたしの細胞

SちゃんからLINEが届く。

今日の占い☆.。.:*・゚

無題

なんかすごくないですか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
だって今日の自分にドンピシャなフレーズ。
感激というより感動する!まんま山羊座のあたしじゃん。

恐怖の胃カメラを前にすこ~し気持ちが落ち着いたものの
やはり初めての経験だし、またなにかメンド―なものでも見つかったら…
そんな不安も拭いきれない…。

朝・昼ごはん抜きでヘロヘロ状態で午後2時からの検査を待つ。

通された検査室でまずは胃の粘膜をサラサラにするという液体を飲んで
それから凍らせた麻酔を口の中に放り込まれた。

ビビりなあたしの血圧は140overヽ(*゚ω。)ノ

ベッドの淵に座らせられたまま放置。
忙しなく行き来する看護師さんを呼び止めては
「喉のイガイガ大丈夫ですか?」
「喉がふさがった感じなんですけど?」
もうね…逃げ出したい気分(T_T)

口にプロテクターみたいなものをくわえさせられて
さて…いよいよ胃の中にカメラが入っていく。

「今、一番苦しいところを通ってますからね~」

  ウググ…

看護師さんはあたしの背中で
トントントンとやさしくリズムを刻んでくださって
これが不思議と安心感をもたらしてくれた。

「慢性胃炎がありますねぇ」

えぇ、多分それはここ数ヶ月の心痛のためだと思われます(ノ∀`)タハー

「ピロリ菌を採取しますね」

それから十二指腸をまわり、ほどなくして検査は無事終了。

「生検には出しますが特別には…」

そのお言葉にホッとしたものの血圧は150overに跳ね上がる(笑)

でもね、、、がんばったよ、あたしの細胞☆.。.:*・゚

そんなLINEをオット殿にも送った。

いつもは業務連絡しかしないし
オット殿の返信なんて了解スタンプくらいだけど

ご苦労。やっと第2ラウンド終了やね。
次もいいことあるよ

やればできるじゃん!2行も打てたね(笑)

思えば今年の3月の「膀胱炎かな?」に始まり
まさかの「悪性かも」で暗転
MRI検査の結果「腹膜播種」それに少量の「腹水」
その後の検査で胃か腸にガン細胞がみつかれば…

恐ろしい日々を過ごした。
死ぬことも覚悟したし、それに向けての終活作業も。

そんな中で友達のやさしさやありがたさに触れ
ヘタレなあたしを支えてくれた。

言葉少ない息子たちはチョケて笑わせてくれるだけ+゚(*´∀`*)。+゚

今日もあたしの細胞が喜んでる゚*:.。

ポンコツ館へようこそです*:..。★ サポートありがとうございます! 共有できる想いがあればうれしいです+。(●´`)