見出し画像

noteをはじめて2周年。

先程通知がやってきまして。

noteをはじめて2周年

ありがたやありがたや。

最初に登録したのって
2年前なのかーとちょっと驚き。

それまでのブログやSNSとちょっと違って
なんとなーくオシャレな感じがして
特に何を作るということもないのに登録して。

使い方もよくわからないままほぼ放置。

なんて失礼なヤツでしょう💦

で、それから一年後の春。
おひなまつりの午後。

ちょっと書いてみようかと
試行錯誤しながら自己紹介もどきを作成。

でもそれが自己紹介と
いえるようなものではないというのに
気づくのに約半年(笑)

そのあとも大した内容ではないけど
ブツブツとつぶやきもどきみたいな投稿を
いくつかあげてみたり。

でも、そんなヘンテコな私のnoteを
読んでくださる方がいらっしゃって
とてもとても嬉しく、励みになってます。

そんな中、今朝見かけた

#note8周年

の、記事の中で

発信する人をクリエイターと呼び
だれもが創作をはじめ、続けられるようにする

と、書いてあって
「クリエイター」という言葉は
まだまだくすぐったいけども
「続けられるように」という言葉には
すごく勇気づけられました。


実はね。

こんな私もかなーーり昔
自分でホームページを作るのが流行っていた時代(笑)

ちょこっと短編小説みたいなやつを
書いてたりしたんですよ。

今思うと

黒歴史

ですがね(笑)

あの頃は楽しかったなー。

今は本さえ読まなくなってきてるので
自分で創作なんて無理ですが。

でもここに、noteにいると
なんだかホンワカして
いろんなことが知れて
心地いいんですよね。

これから先も、そんなに変化なく
今と変わらずの内容になると思いますが
また遊びきてくださると嬉しいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?