7月29日 エトワール凱旋門落成(1836年)

水曜どうでしょうのヨーロッパ21カ国完全制覇の旅のスタート地点とか、ツール・ド・フランスの最終ステージとかいろいろ象徴的な建造物ではありますが、凱旋門と言えばやっぱり『サクラ大戦3』のリボルバーカノンだよねー。あれ見たら新宿の東京都庁が変形して人型巨大ロボットになっても驚かないよね(いや驚くけど)。
あ、そういえば。この「リボルバーカノン」て名前とか、もっとストレートなのはジャン整備班長の「グズグズしてる奴はセーヌ川にたたっ込むぞ!」て、これまんま榊さんなんだけど、そういうのはパトレイバーのファンとしてざわざわしますよね。

(まさかの2日連続サクラ大戦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?