9月16日 Folding@Homeが分散コンピューティング初の1PFLOPSを達成(2007年)

PS3にはこのFolding@Homeのクライアントが最初から入ってて、物珍しさとか「世界と繋がってる」的な感慨とかでサービス中はよく繋いでた覚えがあります。なんか医療系のソリューションやってんだなーくらいの認識でしたが。これやったところでユーザーには何のメリットもなく、強いていえば分子モデルみたいなのがグリグリ動くのをじーっと見てられるだけなのでホントよくやってたよなぁ…。
PS3ではもう参加することはできないんだけど、今でも続いていてCOVID-19の解析にも貢献しているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?