過去の私に届け!(その13)

今回は「業務終了後のボランティア」についてです。

会社でよくある事です。
ボランティアなので参加するのは、
個人の自由ですが、
なぜか強要してくる人いますよねw

私は強要に負けて嫌々参加してしまいました(涙)

「皆参加してるんだから、お前も参加しろ!」
「正社員だから参加するのが当たり前!」
とか言って来る人いますが、、、

いやいや、確実に違います
自分で参加したいと思うのであれば、
参加すれば良いです。
もし、嫌々参加するくらいなら、
気持ち良く帰って、
自分の時間を楽しむ方が絶対良いです♪

もちろん無価値な飲み会も同じ事です。

断る力を付けない限り、
時間とお金が無駄に消えていきます。

時間は有限です
から☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?