見出し画像

人は立場で生きている

おはようございます!

また再び、
暑いですね、
住田です。



さて今日は、
毎週木曜日、
岐阜市中央倫理法人会、
経営者モーニングセミナー、

藤木優顕専任幹事と、
森雄一副専任幹事の、
講話でした。

人はよく、
お役、
すなわち、
リーダー職を与えられることを、
正直嫌います。

だって自分が与えられた環境のみで、
力を発揮したい人がほとんどだからです。

まぁそれはそれでヨシとして、

逆に、
お役をやりたかったけど、
今回は選ばれなかった、

そういうケースも当然でてきます。

そうなると、

自分の経験上、

オレは必要とされていないんだ、
じゃあ決められた人たちで何でもやってください、
自分はもう関係ないので、

そんな気持ちになるケースも、
正直出てきます。

でも、
決められた以上は、
リーダーに従う、

これはほぼ絶対と言っても過言ではありません。

そんな時は、
今の与えられた環境で、
自分をどう活かすか、
が大切になってきます。

それこそ、

置かれた場所で咲きなさい!

なのかもしれませんね、

だから、

そんな気持ちになったら、

真面目にやってたら、
誰かが見ている、

って思うことが大切かな、、、

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?