見出し画像

今年も振り返るあの日のことを

おはようございます!

今日は、
久しぶりの休日、
午前中はお部屋を掃除して、
昼から少し寝てました。
住田です。

さて今日は、

あの東日本大震災から、
13年、

特に今年は、
能登半島地震も、
あったりしたので、

今一度、
地震について、
深く考えなくちゃいけない、

そう思うのは、

私を含めて、

たくさんいらっしゃる、

そんな気がします。

そんな中、

じゃあどうしたら?

ということを、
考えなくちゃ、
いけないのですが、

正直、

あんな自然災害に、
巻き込まれて、
亡くなってしまった、

そんな話しを聞いていると、

人間の力なんて、
本当に微々たるものだ、
そう思ってしまいます。

確かに、

病気などで、
あと余命残りわずか、
なんて言われたこともなく、
何一つ不自由ないのに、
あの大きい地震で、
一瞬で亡くなってしまった。

なんてことを、
誰が考えるのでしょうか?

そうならないためにも、

被害を少なめに抑えることを、
考えること、

と昼のワイドショーで、
やっていました。

その第一歩として、

もし地震が来たら、
お部屋のタンスなどは、
倒れてこないか、
しっかりと確認をする、

そうすることで、
少しは変わる、

みたいなことを、
おっしゃっていました。

いずれにしろ、

身の危険は、
しっかりと、
自分自身で、
守らないといけない、

ということですね、

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?