見出し画像

いよいよ始まりました!!

皆さんこんばんは⭐️

実は先週の金曜日からTORAIZの学習が始まりました。

私の今使う教材は、Listeningに関しては映画を元にしましょうとのことから、スクリーンプレイというシリーズの「GHOST」を選びました📚

スクリーンショット 2021-04-19 20.51.03

私はこの映画が好きということもあり、選択したのですが、やってみるとめちゃ難しいです・・・

ネイティブの映画の速さは訳がわからない😅

これを根気強くやらないといけないのだが、1時間半で1ページ進むのがやっと💦

これからどうなっていくのか不安です。

スピーキングは「瞬間英作文トレーニング」という本を使っています。

スクリーンショット 2021-04-19 20.51.25

とりあえず、考えなくても英語が出てくるようにしていくつもりです。

この本の目的がそれ❗️

簡単な英語なのですが、確実に文法や冠詞を忘れないようにする。

それを体に叩き込む。

そういったことをしています。

そしてネイティブとの英会話も今日から始まりました。

実は先週の金曜日から始まってはいるのですが、そこは自己紹介だけだったので、本当は今日からということです。

使っている教科書は「英語で話す力」という本です📙

スクリーンショット 2021-04-19 20.55.54

この本は、出題形式がTOEFLにも似ており、非常に有益な感じです✨

レッスンが始まる前に、1時間ほど議題に対して用意をしておき、いざ本番が25分始まります。

今日のテーマは「Is a rural lifestyle preferable to an urban lifestyle?」というもの。

私はurban lifestyleに肯定派の立場なので、そこを強調して話しました。

ただ、やはり用意をしていない会話になってくると、非常に弱い・・・

何も話せない。

もっと用意をきっちりして、復習もしていこうと思いました。

こんな感じでスタートを切りましたよ▶️

明日は、初めてのグループレッスンです。

どうなることやら・・・

議題は「Cosmetic Surgery」について1時間😓

またこれは報告するようにしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?