見出し画像

行政書士試験の振り返り⑨

24年の1月31日午前9時。
ついに行政書士試験の結果発表がありました。
試験が終わってから2ヶ月という期間、記述待ちで悶々とする日々は辛かったです。

しかし、発表直前のの2日間は、本試験前より辛かったかも。本試験は対策できるけど、試験結果は、努力のしようがありませんからね。

発表の時刻、自分はちょうど通勤時間帯だったため、職場の最寄駅に到着してから、スタバに寄って確認しました。

サイトが重くて繋がりにくく、そのおかげで一層、緊張感が高まります。

ようやく開いた合格発表の結果は、合格。
嬉しいやら、ホッとするやらで涙が出ました。

受験番号
番号がありました!!

隣に座っていた女子高生(違うかも)2人組、いきなり涙を拭き始めるとゆー怪しい挙動をしてしまってごめんよ。

思えばこの1年近い期間、本当によく勉強しできました。合格という最高の形で終わることができたのは、ひとえに応援して支えてくれた家族の存在があったからだと思います。
ありがとうございました。

ギリ合格でした(汗


3月18日から始めた行政書士試験への取り組みも、これで本当のひと段落です。
私の取り組み内容については、過去の記事にまとめてありますが、少しでも、次に行政書士試験を受ける方の参考になれば幸いです。

これからは、先ずは行政書士登録をして、取り組みたい入管関連や遺言関連の業務を学んでいきたいと考えています。

引き続き、紹介できるものがあれば記事を書いていこうと思いますので、今後とも宜しくお願いします。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。よろしければコメントなどを書いていただけたら嬉しいです。また、フォローしていただいたり、スキを押していただければ、更新の励みになりますのでよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?