大人も子どもも心地よいを集めて

皆さん
自分がどうしたら
心地よいと思うか知ってますか?

私は
海行ったり
自然の中をチャリでゆっくり走ったり
そもそも
毎日子ども達と寝れることが心地良いし
美味しいご飯食べる時もだし
ボーっとしてる時も
子ども達と笑って
思い思い好きな事をするのも良い

私は心地よいを知ってるから
小さな心地よいを集められるの

相手に求めても
自分がどう思うかが大切で
まず初めに
自分の心地よいを探してみるといいと思うんだ

心地よいを集められるようになると
日々見つけられるようになる

でね
面白いことに

人間ってすぐ飽きちゃうの
私だけかもだけど🤣

イヤなこと
悲しいこと
怒ることがあると

その分
心地よいがより心地よく感じるの

これは
大人も子どもも一緒
一緒に探すのも良いよね!

我が家は今
はぁ〜って案件あるんだけど
そのおかげで
我が家以外の家族の素敵な所見つけるの
めっちゃ得意なんです🤣

はぁ〜って案件は
私がどうこうすることではなく
色んな話しを聞き
自分に戻し
子ども達が母以外に話せる所や
子ども達に伝えて貰える場を提供して
子ども達が気づくのを見守る

なかなかできないから
面白いなって🤣

自分の人生
一度切り
楽しんだもん勝ちだよね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?