【日本ハム】頑張れ!宮西!
皆さんこんにちは!
今回は日本ハムの宮西尚生投手にスポットライトを当てていきます。
今や日本ハムの看板選手になった宮西ですが、今季は9試合で防御率10.57(5月14日時点)と苦しんでいます。登板を追えてないので不調の原因は分かりませんが、明らかに本来の宮西の姿ではありません。
凄すぎる宮西の通算成績
宮西どうしちゃったのかな?と思って、ふと宮西の通算成績を見返してみました。
いや、改めて見ても凄すぎませんか?
13年連続で50試合以上登板、2年目以降はWBCに参加した2017年を除けば全て防御率2点台以下です。通算WHIPは脅威の1.09です。素晴らしいです。本当に素晴らしいです。
毎年大事な場面を任されながらずっと稼働し続け、ずっと成績を残し続けていることに意味があると思います。この価値は言葉では言い表せないほど大きなものがあります。
栗山政権の顔
日本ハムの栗山監督は2012年から監督に就任しましたが、在任期間中はずーっと宮西がブルペンを支え続けてくれています。クローザーが崩壊したときには宮西がクローザーを務めることもありました。困った時に真っ先に名前があがるのはいつでも宮西です。
監督からするとこんなにありがたい投手はいません。栗山さんも宮西には本当に頭が上がらないのではないでしょうか。
頑張れ!宮西!
これまでずっと1軍に帯同し続けてきた宮西ですが、不調によってファームに降格し鎌ヶ谷で時間を過ごしました。今までになかった時間を過ごすことで、今までに感じられなかったものを感じられたかもしれませんし、新たに得るものがあったかもしれません。
不調でファームに降格したのはプライドに傷がつくかもしれませんが、そんな程度でへこたれるなら今までこれほど素晴らしい成績は残し続けられなかったはずです。
そして、昨日14日に再び1軍登録されました。
1軍に戻り輝きを取り戻すことを願ってこれからも応援していきたいなと思います!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?