やっぱりFFが一番長くやってる

初代PSを購入してから、変わらずPSを愛用しているのでどれが一番思い出深いかと言われると正直わからない。

FFシリーズもドラクエシリーズもゼノシリーズもGTもなんでもやった。無双もやったしテイルズもやった。パラッパラッパーとかXiとかなんだかんだいろおりと懐かしいなぁなんて思い出したりもする。

どのゲームも何周もしてるけど、周回数が多いのはやっぱりFFシリーズかな。中でもFF零式の周回回数が多い気がする。もっと多いのもあるかもしないけど、ぱっと思い出すとそれ。なんだか当時はあんまり好評ではなかったような気がしてるけど、個人的には好きでたまらなかった。

キャラによって使い勝手が全然違って、合う合わないがあったのも面白かったし、ストーリーも戦時中だからただただくらいものの重厚感が合ってよかったと思う。PSPで出たときも4周くらいはしたけど、その後PS4で出たときもやっぱり4周くらいはしたかなぁ

PSPといえば、当時2Gが流行ってて会社でモンハン部とかやってる人たちがいたんだ。なんで入らなかったんだろ…

プレイ時間の長さはなんといってもGTにかなうものはない。ライセンスオールゴールド、マシンも全部集めたい!のんびりのんびり何年もかけてコツコツ集め続けることができた気がする。

PS4はHDDをSSDに換装し、現在気持ちよく動いてくれているのでPS5が出るまで新しく思い出に残るゲームが発売されてくれるといいなと思ってる。とりあえず今積んだままにしてるCODEVEINは終わらせたい!そしてFF14でヒカセン(というか今はヤミセンか…)に戻るんだ!


#プレステの思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?