見出し画像

僕の実家はパチンコ屋の景品交換所(TUC)

どうもーバビロンノリです!そーりゃっオリャー💪🏼💪🏼💪🏼

ボディビル選手権から1週間が経ち体重は5㎏増。まだなんとか腹筋は顔出してくれてます。今年はもう一回ぐらい大会に出たいのであまり増やしすぎず、ストレスのかからない程度にこれから減量しようと思います!!

ちょっと身体も落ち着いてきたので実家に顔出して来ようと思い、先日元同居人のしゃかりきのおっくんを連れ出して、地元の久我山に行ってきました。

画像1

久我山は私が小学2年〜大学4年まで育った街です。

街は穏やかでとても住みやすい街です。

そんな街の駅近にパチンコ屋があります。そこの景品交換所(現TUC)で私は育ちました。

えっ!?

どゆこと???

初めて聞く人は口を揃えてそう言います。
女性の人は尚更分からないと思いますが…(パチンコ店などで出玉と交換した特定の景品を換金するための店。パチンコ店に隣接して設けられることが多い。)

画像2

確かに今思えば、聞いた事ないし私自身も同じ境遇の人と出会った事がありません。

当時の景品交換所はパチンコ屋から少し離れた所にあって、私が住んでいたのは八畳程の小屋に窓が一つだけあって、トイレはあって風呂もなければ洗濯機もない家で小学校2年〜6年の4年間をそこで過ごしました。

画像3

画像4


久々覗きに行ったら居酒屋になってました。窓はここだけ!!(今はあちこちに窓増えてました)

ここで景品交換所あるある紹介します。

●当時携帯とかなかったので、窓開けるまで天気分からなかった。

●友達に家見られたくなかったので遠回りして家に帰ってた。

●ある日家を友達に見られ、口封じの為喧嘩になって鼻血出したら親父が窓からティッシュ出してくれた。

●ピザが来た時は窓でやり取り。

●おやつは景品のサイコロキャラメル、カルパス。

●おかんが洗濯物洗濯板で洗ってくれていた。

●サンタさんにゲーム機頼んだらソフトしか無くて、親父に文句言ったら窓からゲーム機は入らないとサンタに断られたと言っていた。

●親子3人で川の字で寝ていた。

●初めて洗濯機来た時(二層式)珍しくてずっと見ていたら気分悪くなって吐いた。

●それ見ていた親父がもったいねーなと言った。

●家族で旅行行った事ない。(どちらが絶対に仕事についてるので)

などなど……

私は当時これが普通だと思っていたので何も苦ではありませんでした。

毎日家に帰れば常に親がいたし、夜は3人で一つのテレビで盛り上がって楽しく暮らした思い出があります。

画像6

小学校卒業してからは普通の家に引っ越して、大学までしっかり育ててもらいました。
本当に親には感謝しております。

景品交換所では先日まで父と母が交代で働いてました。
約28年間本当にお疲れ様でした。

そして閉店と共に親は熟年離婚しました。

聞いた時はビックリしたけど、元々仲は歳を重ねるごとに悪くなっていたので仕方ないのかなと。

私は父と母それぞれ会ったり電話などして連絡取ってますが2人とも元気で安心しました。
人生色々。2人とも歳だけど新たな人生スタート楽しんでます。

ただ心残りは2人で居る時に売れれなくて本当に申し訳ない。

マジで悔しい。。

両親を行ったことのない旅行に連れて行くのが私の夢の一つでもあります。

2人会ったら喧嘩するかもしれないけど。。

ただこれは必ず叶えたいと思います。

絶対叶えるぞ!!

親孝行する為にも日々お笑い鍛錬、筋肉向上していきたいと思いますので、皆様応援の程宜しくお願い致します!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

画像5

オリャーっっっ👊


いつもサポートして頂けるお客様本当にありがとうございます🤲バビロン活動費に全力で使わせて頂きマッスル💪