見出し画像

マレーシアで3連休 #乗り天んち ♯33

ここマレーシアではインド系の祝日が土日に重なったおかげで、月曜が振替休日となり3連休になった。

ちょうど疲れていたタイミングだったので、とても嬉しい。

多様な人種が溢れるこの地には、それぞれの祝日があったり、それぞれの正月があったりするら興味深い。

仮住まいのホテルからついに引っ越しやっと自分の家の鍵が引き渡されたばかりだから、3連休とはいうものの何をするわけでもなく生活用品などを買い揃えたりして何かとまだバタバタとしている。

つまり、どこかマレーシアらしいところに出掛けるほどの時間はまだ取れていない。

もともとインドア派ということも手伝って外出しなくても苦じゃない上に、自宅の下はショッピングモールが入っていて買い物には困らない。

日本でいうところの「田舎のでっかいイオン」の上に住んでるみたいな感じだから外食するにも困らない。

むしろ色々ありすぎて逆に悩んじゃう。

インドア派にとってはこの上なく有難い。

それでもせっかくの休日を家でゴロゴロしながらnoteを書くだけでは「コレジャナイ感」がしたのでせめて場所だけでも変えようと思い出掛けたのがこちら。

プールサイドである。

何を隠そうウチにはプールがある。

こんな感じ。

ここから先は

243字 / 4画像

気が付けばここはマレーシア。 日本の大手商社を脱サラし海外で起業して会社を経営し投資家にもなったが、…

玄関プラン

¥300 / 月

居間プラン

¥500 / 月

寝室プラン

¥1,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?