見出し画像

攻防 #乗り天んち ♯25

何だか知らないけど、やたらと喉に魚の骨が刺さる。

必ず刺さる。

「骨ないですよ」

そう勧められたら、喉に骨が刺さるフラグだと思っている。

運が悪い方だとは思わないけど、魚運はこれっぽっちも持ち合わせていない。

子供の頃、山中湖の別荘へ遊びに行くと、別荘地からほど近いところにニジマスやヤマメが釣れる釣り堀があった。

釣った魚を持ち帰って庭で焼く。
塩コショウを「こ  れ  で  も  か」
というほどふりかけ、バターを乗せアルミホイルに包み、焼き上がったらレモンを絞って即席ムニエル風にして食べるのがたまらなく好きだった。

都会からわずか1時間と少しで行ける山中湖だが、その空気の良さはクソガキの鼻でも明らかに都会とは違うとわかり、その気分の良さも手伝って味覚が必要以上に刺激され、乗り天少年はこう思った。

「川魚はこれほどまでに美味いのか」と。

この先の人生魚と生きて行くつもりだった。

しかし…残念なことに、

ここから先は

751字 / 1画像

気が付けばここはマレーシア。 日本の大手商社を脱サラし海外で起業して会社を経営し投資家にもなったが、…

玄関プラン

¥300 / 月

居間プラン

¥500 / 月

寝室プラン

¥1,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?