見出し画像

足し算から引き算へ

やりたいことを見つけるお手伝いをするようになってから、誰かのためになりたい!っていう想いが日を追うごとに強くなりすぎて “まだ足りない”  もっと勉強しよう!学ぼう!もっと知識を…。


って足し算ばっかりしてる自分にちょっと疲れちゃった時がありました笑🤣(勝手に頑張って勝手に疲れてた変な状態)


まだ足りない、まだ足りないと足し算して過ごしてた。その想いの裏には「不思議なプレッシャー」みたいなのがあって、 “自分には何かが足りない” みたいなのがあったんだと思います。(たぶん)


それはちょっと疲れるので思考を変えて「既にたくさん持ってるはず」って自分を大目に見始めたら、気持ちがスッーって楽になって “足し算から引き算” にシフトできました☺️


引き算とは今持ってるもので楽しむ、できないものはできない、できることや好きなことは全力で頑張るけど😤保証はしないよ?みたいな “ふわふわ” としたスタンスです。(今持っているものを信じるということ♪)今はその考え方がとても腑に落ちてます☺️


 “足し算から引き算へシフト” してから、カウンセリングを受けてくれる方が今まで以上に喜んでくれるようになったり、嬉しい感想をくれたり、涙を流して共感してくれるようになりました☺️


たぶんだけどこの感覚は言葉じゃない何かで伝わっていくものがあるんだなーって思います。


みんなも足し算しすぎて疲れることはないですか?
そんな時は「既にたくさん持ってる」って今の自分を信じて目の前のことにトライしてみると肩の力が抜けて頑張ってる時と同じぐらいの成果がでたり、それ以上の力が出るかもしれませんよ☺️


試してみてね☺️


今の自分でいいのかな?
自分には何ができるかな?
ってちょっとした不安を抱えてる人がいたらいつでもDMください☺️


相談のります♪


===================


やりたいことを見つけるお手伝いしてます☺️
相談や聞きたいことがあればDMでもおっけいです♪
カウンセリングの詳細はこちらから👇

https://peraichi.com/landing_pages/view/lacisa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?