見出し画像

【好きなこと後回しにしてない?】

昨日読んだ「ユダヤ人大富豪の教え : 幸せな金持ちになる17の秘訣」の余韻がすごいです。


タイトルを見た時はちょっと難しめの本かなって思っていたのですが、タイトルからは想像できない内容の優しさでした。


僕ら夫婦が普段から大切にしてる「自分らしさ」と「自分の好きなこと」。それらをちゃんと見つけて愛すことが “幸せなお金持ちになる秘訣だ” と書かれていて、「たしかに!」って思うたびにゆきに報告していたら、あまりにも報告の回数が多いからめんどくさがられました笑🤣


好きなことを見つけて愛すということは、まずは好きなことに費やす時間を増やすことなのかなーと思います☺️


振り返ると、僕も好きなことを後回しにするクセあるな…と思いました。なんでだろう、好きだからすぐやればいいのに、この作業が終わったらやろうとか落ち着いたらやろうって好きなものは後回しにするご褒美クセ(?)🤣結局時間がなくて好きなことをせず1日が終わることがある。


愛せてなかったなー好きなこと。


隙あらばやっちゃおう!ってぐらいがちょうどいいのかもしれないですね。子供が親の目を盗んでゲームとかいたずらしちゃうような純粋な気持ちで生きてみると、自然と好きなことする時間が増えて幸せそう☺️


人生の中で好きなことをしてる時間が増えていけばそれこそ幸せで☺️あとはその好きなことをやり続けるには?って考えるだけなのかも♪


そんな人生いいわー笑


朝起きて「さぁーて、今日はどんな好きなことしようかなー?☺️」から始まる一日をつくりたい!


まずは自分は何が好き?何やりたい?ってのを知ることからだよね☺️


======================

やりたいことを見つけるお手伝いしてます♪
カウンセリングのご相談のある方はDMお待ちしてます☺️


詳細は👇こちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/lacisa


今だけ
「やりたい事の見つけ方」をまとめた
•オリジナルBookとプレゼント中です。


プレゼントの受け取りはこちらからどうぞ👇
https://peraichi.com/landing_pages/view/lacisa0
※プロフィール欄から飛べます♪
→@noriyukiyamada

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?