見出し画像

【嫌なことしたまま、死にたくない】

外食は僕らにとってイベントです
月に1回、多くて2回の外食は絶対に失敗したくない笑


外食する日の朝には決まって
何を食べたいか相談するんだけど
毎回と言っていいほど
すんなり決まることはありません笑


(だって貴重な外食だからね🤤)


本気であればある程決まりにくいですよね。でも最近は “ある質問” をするようになったお陰で悩む時間が減りました!


その質問は「何が食べたい?」じゃなくて
「何が食べたくない?」って聞くこと


これシンプルだけどめっちゃいいんです笑


何がいいかというと「食べたいもの」はすぐ選べないけど「食べたくないもの」なら意外にあっさりでてくるから。


ピンポイントに食べたいものをみつけるってルールじゃなくて、食べたくないもの以外なら全部最高ーって感じのルールにすると正解の幅がグーーんと広がるんです☺️


これ実は「やりたいことを見つける」時にも使える考え方で “やりたいこと” や “好きなこと” にフォーカスしすぎて探し始めると「何が食べたい?」って質問されたのと同じ状態になって迷ってしまいますが。


 “やりたくないこと” や “嫌いなこと” って何?って聞くと意外とみんなはっきり答えられちゃったりするんですよね☺️


であれば “やりたくないこと” や “嫌いなこと” をしなければ何やっても最高ーーってルールにしたら気が楽になりませんか?笑


だめですか?🤣


「好きなことして生きていく」じゃなくて
「嫌なことして、死なない」って考えることで
ちょっと気持ちが楽になる人も多いと思います☺️


 “やりたくないこと” や “嫌いなこと” がわかるのであればそれをしない選択をするだけで幸せだし、その選択の先には必ずあなたの「やりたいこと」や「好きなこと」が待ってるはずですよ〜☺️


===================

【ご報告♪】

一旦終了していた
「やりたい事の見つけ方」をまとめた
PDFプレゼントなのですが☺️


今日から再び配布を始めます☺️👏
受け取ってください♪


また告知なく終了することがありますので
気になる方はまずはLINEでお友達になりましょう。


詳細はこちらからどうぞ〜👇
https://peraichi.com/landing_pages/view/lacisa0
※プロフィール欄から飛べます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?