見出し画像

今年の阿波踊り踊れず涙

こんにちは。
今年は3年ぶりの徳島市阿波踊りが開催されました。
私は徳島市の有名連に所属しています。
するなら本気でと入連(阿波踊りのチームを連と言います。)して踊り子も13年目になります。
年中練習していますが、5月、6月より練習回数が増え、7月より平日は毎日と本番に向けて練習していきます。
体重も5kgぐらい減ります。良いダイエットですね。肝数値は高くなってると思いますが笑
今年はコロナの影響で練習は少し少なめでしたが、鳴り物を聞くと心が弾みますね。
色々な職業の方や年代の違う方など年代を超えた交流ができ気の合う仲間が集まって切磋琢磨してます。趣味を超えた趣味です笑

さて、今年は医療従事者として十二分に注意したにも関わらず、コロナに罹患し今年の阿波踊りは踊れず涙。寂しいなあ。
ケーブルテレビと仲間が送ってくれる動画を見て、癒されていました。
やっぱり徳島のお盆は阿波踊りに限ります。音と踊りに合わせて自然と体が動きますね。
お盆後もちょくちょく踊り関係者もコロナ罹患してますが、一生懸命に練習して仕事もあるにも関わらず、踊ってくれてありがとうございました。皆さんゆっくり休んでくださーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?