見出し画像

悩んだらやる

こんばんは。
このnoteはSkillmeをやってみようか
いや、今じゃない。次回にしよう...。
8万かぁ...。パート代とんでくな...。
そんなあなたに向けて書いています。

なぜなら私も一期生の応募の時めちゃくちゃ悩んだから...。

みなさん、何が一番気になります??
値段?
自分がやれるかな?
まだ子供が小さいし邪魔されそうやな...。
なんて理由もあるかも...。
入会を押そうとして閉じてって私も何回もしてました。

3ヶ月頑張ってみて思ったのは、やってよかった。
世の中まだ知らないことがこんなにあって、自分が何となく見ているネットの世界ってこんなふうに考えられているんだ!!
在宅ワークってこんな種類もあるんだな...。

とにかく新鮮で面白かったですよ。
あとは、参加している人がこんなことやってみましたとか、私も新しいことにチャレンジしました...。
などみんなが自分で考えて色んなことにチャレンジしていくのをみて、自分も頑張らなくちゃあかんなぁって思ったり。

講座はリアルタイムで受けるのが理想だけど、アーカイブで受講もできるので、心配はないと思いますが、いつでも見られるからいいやってのはやめておいたほうがいいと思う。

仕事だとしたら、みんな何とか遅刻せず行こうとするわけじゃないですか??
なので、一日の寝る前30分だけはアーカイブみてみよう!
とか少しでもいいから進めていくようにしないと後が大変だし嫌になるとおもう。
なぜなら私がそういう性格だから。
なので即言われたことはやるようにしていました。

難しい課題とかあるのかな?
そんな悩みがある人は、質問し放題なので、どんどん質問して理解できるまで聞いて進めていっらいいと思います。
ここでこんな質問したら低レベルかな?
笑われるかな?
これを思わないこと。
調べてみて分からなければ、どんどん質問して理解できるまで聞きましょう。
私ね、最近なんですけどパソコンで表を作っていて、表の中の文字を一括で消したかったんですよね。
"Googleドキュメント 表の中の文字 一括削除"
これで検索したんです。
なんか複雑な消し方が出てきて、いつもお世話になっている人に聞いてみたんですよ。
この文字消すのってこんなに複雑なんです??って。
noriさん、消したいの全部選択してDeleteキーです!!
へっ??
やだぁ!消えた!!
神様が現れたかと思いましたねあの時。

とこんなレベルの質問を私は一期生でたくさんしてきました。
ほら、できそうじゃない??

8万円は高い気がするけど、たとえうまくいかなくて在宅ワークなんて全然うまくいかん!
となったとしても、800万円でもないし、働いて返せるお金じゃないですか??
子供のために貯金もいいけど、たまには自分にお金かけてチャレンジしてみたらと思います。
悩んだらやってみたらいい。
そんなあなたを応援してますよ!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?