見出し画像

出会いの「掘りデー」

 5月が始まった。
 
現在我が城・COPY HOUSEは『COPY HOUSEのレコード市』を開催している。
昨日は自分が店番だったけど、休日かつ晴天ということもあって、おかげさまでたくさんの方に足を運んでもらえた。ありがとうございます。
 
 
面白いもので、イベントごとだけ出会える「お得意様」が存在する。
当然かも知れないけど、シリーズとして行うポップアップ系は、その時期だけ来る "季節限定のお客さん" といった人たちが定期的にいるし、なんだかんだで顔を覚えているので、レジで挨拶をするのが楽しい。
 
なんとなくでもうろ覚えでも、僕は構わず「前も来ていただけましたよね?」声をかける。あてが外れてても、それはそれで会話のきっかけとなるし、違ってても購入してくれる盤についての話など、意外と話は弾む。
そして次回のポップアップ時に改めて「前も来ていただけましたよね?」と声をかけるフラグとなる。
 
やっぱり楽しいな。
 
今回のレコード市だって、お客さんにとって「レコード掘りデー」だとすれば、僕は「出会いの掘りデー」だったりする。それはいつもだけどね。
 
 というわけで昨日もありがとうございました。本日はジグがいます。
引き続きよろしくお願いします。

COPY HOUSE

◆営業時間
土曜・日曜日/ 14:00~22:00
月曜・火曜日/ 17:00~22:00
※GW中(5/3,4,5)のみ特別営業 / 17:00〜22:00

◆住所
〒556-0011 大阪市浪速区難波中3丁目16-7 岡崎ビル 2F

COPY Twitter
COPY Instagram


貴重な時間の中 読んでくれてありがとうございます。 「スキ(いいね)」は非会員ユーザーさんもできるので、 押してくれるとすごく励みになります。 そしてぜひ大阪に来た際は COPY HOUSE へ!🏡