カレーメシ

食をついつい書いてしまうのは、台所の食卓でノートパソコンを広げているから、それが関係するのだろう。
特につまみ食い。飴やらせんべいやらイリコやらを口にしながら何を書こうかと迷う。

今夜、目の前に置かれているのは二種類のカレーメシ。
ビーフ味とシーフード味。
父親が話したのは、テレビコマーシャルで見たことによって前から食べてみたいと思ったのだとか。
初めての物をどちらか選べるように二つ買う。意外とできそうでなかなかのセンスを感じる。
ところでカレーメシのコマーシャルって今どのバージョンだったっけ。
ザコシがぐるんぐるんしてたのは、もうどれくらい前だろう。

改めて見ると結構ごちゃついているカレーメシのパッケージ(注意書きだけでも半面使っているし)。ありとあらゆる情報が載っかって、これはこれで面白く感じた。
とりあえず、お湯を注いで5分。次に30秒ほどグルグルかき混ぜるとある。ラベルの最下部、目に付く太字と赤文字。さらに赤線で示す通りに作れば、まず間違いないだろう。
思えば、どのコマーシャルでも例にならってグルグル、ぐるんぐるんしていたのが印象的だったなあと。

コマーシャルつながり。数月前までハマっていた『俺のミルク』という名のキャンディが結構な率で品切れらしく、なかなか手に入らない。
一時、ネット注文で箱買いを迷ったけれど。まだ寝かせておくことにする。
これについては一部ドラッグストアで取り扱っているとのことで、久しぶりに見つけられたら買っておきたい。

明日は朝イチでカレーメシ。
ビーフ味とシーフード味のどちらを食べようか。
丸いのは、希望する人らで二回に分けてちょっとずつ食べるという。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?