7月7日

結構遠くの話と思っていたら、もう次の次の週末。
こういう時に限って誰かに誘われたりだとか、自ら行ってみたい音楽イベントだとかが重なってしまう。そうそう何より都知事選ではない方の知事選挙があるから、済ませられるものは早めに終えておこう。

最近はもっぱらスマホのゲームアプリ。
今日でようやく掛け持ち3つの状態から抜け出す。熱心に遊んでいた『学マス』をクリアすることにした。
全員のトゥルーエンドと何名かのスタッフロールと。全然届かなかったSランクと一時的に体験できたサークル。ここまでのデータをとりあえずまっさらにする。
それでも、よくできたゲームであることには違いない。わたしに合う合わないよりも、おウマのゲームとの両立が難しかっただけだ。

イチからゲームをやり直す。あるいは始める時期を選ぶ。
それらが買い切りのゲームと課金系ゲームアプリとの違いに思う。
金属の人が『ドラけし』というパズルゲームにハマった同時期に、そのゲームのサービス終了をアナウンスされたと笑い話にしていたけれど。こう良くも悪くもタイミング次第なのだと思う。

ずっと寝かせていたニンテンドースイッチもまた充電し直そう。
おウマ版くにおくんも近いし。お馬の方であるウイニングポストも投げっぱのままだったし。またちょくちょく触っておこう。
と、やはりここ最近のゲーム熱が高まる。
その分私生活が疎かに、着実に乱れつつある。

月が変わればなんとやら。星に願いを掛けてみて、日の強さにぐったりと疲れ切る。まだまだ乗り越えるべき夏という季節は長い、長い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?